トップページ > ブログトップ > フランス人のユーモアは世界1です! その②

フランス語学校 ブログ

フランス人のユーモアは世界1です! その②

2014.10.04 Blog ブログ

Bonjour, c’est Fred

フランスのユーモアは世界①の続きです。その①の記事はこちら

前回、人気だった3人のフランス人のお笑い芸人が1986年と1988年の間にそれぞれ別の理由で亡くなったというお話をしました。
1990年にLes Inconnusというお笑い芸人の三人組がLa tele des inconnusというテレビ番組で全国的に凄く人気になりました。
 
imageのソースはこちら

中には、当時フランスで放映されていた日本の番組を真似て、その内容をからかうようなものもありました。







フールヴァージョンは:https://www.youtube.com/watch?v=-WoQsLZmynY&index=1&list=RD-WoQsLZmynY

しかし、95年ごろ、彼らのマネージャーとの契約の問題という理由で、3人で一緒にテレビに出られなくなったのです。。。まあ、前述の三人の運命よりはマシなのかもしれませんが!?

個人的な意見ですが、やっと2001年に契約の問題が解決してテレビや映画などで再び出るようになった時、昔のような鋭さがなくなって、人気も下がりました。
三人とも年をとって仕方がなかったのですが、彼らのユーモア、特に90年代で作ったコントなどは、今見ても面白くて社会の問題についての捉え方もまだ現在にも通用します。とにかく鋭いです!

2000年に入ってから、皆さんにとって絶対に信じられないようなとんでもないできごとの連続ですが、2000年以降のフランスのお笑いというテーマは、
このブログに書くのには危険なテーマなので、この話はここまでにしておきます・・・


ページのトップへ