トップページ > ブログトップ > フランスの105歳男性が自転車で世界記録!!

フランス語学校 ブログ

フランスの105歳男性が自転車で世界記録!!

2017.01.12 Blog ブログ

Bonjour そのこです!
皆さん、年末年始はゆっくり過ごせましたか??
わたしはゆっくりし過ぎて、ちょっと運動不足かな・・・なんて思っていたところに、
テレビでこんなニュースを見ましたよ。

『フランスの105歳男性が自転車で世界記録!!』

フランス語学校のブログ
NHKのニュースより

これは、自転車で1時間にどれくらい走れるかという挑戦で、
フランス人の105歳の男性が22.5キロメートル余りを走り世界で初めての記録を打ち立てたというニュースです。
105歳まで元気で過ごしていくことも大変なことですよね。
その上、自転車に乗り、さらに記録に挑戦するという何ともすごいおじいちゃまです!!

news-of-france

この男性は元は消防士で、自転車競技を本格的に始めたのは60代からのようです。
3年前の102歳の時に1時間で27キロメートル近くを走って100歳以上としての最高記録を塗り替えたそうです。
本当にすごいですね!!倍以上生きている方から元気をもらいました~!!

この方の健康のコツは、日ごろから果物と野菜を沢山食べて、運動を欠かさない事だそうですよ。
わたしも、毎日の生活では食事に気を付け、なるべく身体を動かすようにして、
また歳を気にせず新しいことに挑戦していきたいなぁと思った新年でした。


twitterinstagramもよろしくね♪


BLOG TOPはこちら


ページのトップへ