トップページ > ブログトップ > フランスの経済危機 La CRISE!

フランス語学校 ブログ

フランスの経済危機 La CRISE!

2013.11.09 Blog ブログ


Bonjour, c’est Fred,
私がすごく興味を持っているテーマの中の一つに経済があります。今日はテレビでは教えてくれない経済のポイントを一つご紹介したいと思います。
経済危機やユーロ危機、ドルの負債、国際通貨基金(IMF)米連邦準備制度理事会(FRB)、国際決済銀行(BRI)、戦争、これから起こり得る問題をより理解するために、またはある程度予測するために、とても大事な“道具”を知るべきです。それは“お金の仕組み”です。つまり、現在のお金の仕組みが多くの問題と関係している、またはそれらの問題の本当の原因なのです。

このアニメはとても分かり易いかと思いますので、このブログを読んでくれている方々の中に、このアニメの意味の大切さを理解することができる方がいれば幸いです。大事なところは、お金の仕組みの恐ろしさを説明するところです。

実際に元アメリカ大統領あるいは有名な銀行家などの言葉や、アメリカ映画独特のユーモアも含まれているので、経済に興味がない人にとっても見やすいでしょう。

学校やテレビでは絶対に教えてくれない大事な仕組みは、残念ながら他にもいくつかありますが、これはかなり重要な仕組みの一つです。

これからのフランス、ヨーロッパなどの国々の問題を予測していくために欠かせないと思っています。
音声は英語でフランス語字幕がついています:





ページのトップへ