トップページ > ブログトップ > フランスの手帳 Thibierge

フランス語学校 ブログ

フランスの手帳 Thibierge

2017.03.13 Blog ブログ

Bonjour りょうこです。

昨年、とあるフランス・パリの”紙”のデザイナーが発表した手帳が日本にも上陸、
デザイン系の雑誌などでは話題になりました。

THIBIERGE PARIS(ティビエルジュ パリ)というブランドです。ご存じですか??
日本語のサイトはこちら

ルイヴィトンやジバンシーなど様々な有名ブランドのご指名を受け
招待状や包装紙など、クオリティの高い紙を提供してきた”ペーパーデザイナー”が創る洗練されたデザインの高級手帳です。

薄くコンパクトにまとまり、デザイン性だけではなく機能性にも富んでいます。
モダンなデザインでありながら、紙はノルマンディー産の麻、手帳カバー部分にも多くの手作業を経て一つが完成されます。

フランス語学校
フランス語学校
(女性が黒を使うのもカッコいい!)

中のノートはアジェンダタイプのものやノートタイプのものまで・・・種類がいろいろあってカスタマイズできます。
フランス語学校

フランス語学校

そしてスマホ用アプリで連動できる機能まで・・・
フランス語学校

この春からはパリのプランタン1階でも販売が始まりますから、話題の先取りを東京で!

伊勢丹新宿店は昨年から、
3/12にリニューアルオープンした銀座のセレクトショップEstnationでも取り扱いされています。
フランス語学校

是非一度手にとってみて下さい!素敵ですよ♪


  twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ