トップページ > ブログトップ > フランスの名優 Jean Rochefort

フランス語学校 ブログ

フランスの名優 Jean Rochefort

2017.11.15 Blog ブログ

Bonjour りょうこです。

先月、私にとって悲しいニュースがありました。
それは大好きなフランス人俳優のひとり、ジャン・ロシュフォール(Jean Rochefort)が亡くなったというニュース。
Jean Rochefort、フランス語学校
photoはこちらのサイトより

なぜか彼の醸し出す雰囲気が好きで、いくつか作品を観ました。

また私が好きな映画の一つ、
パトリス・ルコントの”髪結いの亭主”で主役を務めています。

結末は悲しいのですが、なんだかとっても好きな映画の一つです。
Jean Rochefort、フランス語学校

色彩がとても美しい映画なんです。マイケルナイマンの音楽も素敵です。
Jean Rochefort、フランス語学校

フランス留学中は、彼が出演する映画で結構マニアックなものを観に行ったのを覚えています。

ジョニー・デップが主演のドン・キホーテを題材にした映画の計画がありましたが
共演のジャンロシュフォールの健康問題で延期になったというニュースが話題になっていたことがありました。

フランス映画界を代表する素敵な俳優さんが一人また旅立ってしまったと思うと、
日本にいながらちょっと悲しい気持ちになる私でした・・・・


*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ