トップページ > ブログトップ > フランスのボディソープ

フランス語学校 ブログ

フランスのボディソープ

2015.04.16 Blog ブログ

Bonsoir!ひろみです。

フランスに行ったときに、ついつい買ってきてしまうもの・・・、
それはボディソープです。

フランスのスーパーには、日本のボディソープとは一味違った香りのものが
たくさん。
前回の旅行の際には、下の3つを買ってきました!
 
特にお気に入りは真ん中のCottageのキャラメルの香りのボディソープです。
(250mlのボトルもありますが、今回はたまたま見つけた750mlボトルに。)

お菓子のキャラメルそのものの甘~い、おいしそうな香りです。

CottageやLe petit marseillaisシリーズには他にもいろいろな香りの
種類がありますので、スーパーで香りをかいで、お気に入りのものを
探してみてくださいね。

ちょっと重いですが、おみやげにあげても喜ばれると思います♪

ちなみに以前、おみやげに・・・とキャラメルのボディソープを大量に
買ったところ、空港で重量制限にひっかかり、おまけに日本に着いたら、
スーツケースのなかでボディソープの蓋が空いてしまっていて
荷物がボディソープまみれになっていたことがありました・・・。

みなさんはどうぞこのようなことにならないようにお気をつけくださいね。

(上のCottageシリーズは蓋が空きやすいので、それ以来セロテープを貼って
持ち帰るようにしています。)
! 当校のスタッフ フランス語 求人 お知らせはこちら
 
************************************
A La Francaiseフランス語・Global Tool英会話
東京都渋谷区恵比寿  恵比寿・代官山 両駅徒歩3分 


ページのトップへ