トップページ > ブログトップ > フランスのスーパーマーケットで・・・

フランス語学校 ブログ

フランスのスーパーマーケットで・・・

2013.09.17 Blog ブログ

Bonjour! ひろみです。

私がフランス留学時代に好きだったことのひとつが、
スーパーマーケットでの買い物です。

特に好きなのは、巨大スーパーマーケットです!
自宅の近くに小規模なスーパーマーケットはいくつかありましたが、
多少行くのに時間がかかっても、
品揃えが豊富で値段の安い巨大スーパーマーケットのほうが何倍も楽しいです♪
一時間以上いても、全然飽きません。

私はよくCarrefour(カルフール)で買い物をしていたのですが、
ときどきとってもおもしろいプロモーションをやっていました。
その名も、100%remboursé (100%返金)。
対象の商品を買うと、その金額分が次回のお買い物に使えるチケットとなって戻ってくるのです。
例えば、対象の商品を50ユーロ分買えば、50ユーロ分のチケットがもらえるんです。
(※カルフールのポイントカードを持っていることが条件です。)

つまり、普段カルフールでよく買い物をする人にとっては、
対象商品=タダということになりますね!?

その対象商品なんですが、
ワイン、パン、ヨーグルト、ラザニア、ソーセージ、パスタ、アイス、冷凍食品、
お菓子、ケーキ、お米、トマトソース、ティッシュ、洗剤、キャンドル、ガムテープ、洋服などなど、
ありとあらゆるものがあって、あの広い店内で対象商品を探しに行くのは、
まるで宝探しのような感覚でとても楽しかったです。

こちら、私が当時このプロモーションで購入した商品たちです。
並べてみると自分でもその数にびっくりで、思わず写真におさめてしまいました。
このプロモーションでは、ただお得な買い物を楽しませてもらっただけでなく、
普段なら買わないであろう商品や、気になっていたけど買ったことがなかった商品と
出会わせてくれ、新鮮な発見がたくさんありました。

思い出していたらフランスのスーパーマーケットが恋しくなってきました。

-- 
**************
ア・ラ・フランセーズ フランス語教室
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目17-9・1階




ページのトップへ