トップページ > ブログトップ > ピエールエルメのマカロンベイビー

フランス語学校 ブログ

ピエールエルメのマカロンベイビー

2016.12.20 Blog ブログ

Bonjour そのこです!

ついに12月も後半になりましたね。
クリスマスが近づき、キラキラしている街を歩きながら、
パーティーやプレゼント、ケーキのことを考えてワクワクしている方も多いことでしょう。

華やかなこの時期に、
PIERRE HERMÉ- ピエール・エルメ・パリ 青山店がリニューアルオープンしましたよ。
フランス語学校、フランス語教室

フランス語学校、フランス語教室

ショップサイトでは、マカロンから生まれた妖精・マカロンベイビーがナビゲーターとなって
新しい青山店のことをお知らせしてくれているのですが、
そのマカロンベイビーは、以前わたしがブログに書いた画家の田中麻記子さんの作品です!
フランス語学校、フランス語教室
マカロンベイビーのアニメーション、もう本当にとっても可愛いんです!!!
何度も見ちゃいますよ~

また、リニューアルオープンについての説明は、
キーパーソンたちとマカロンベイビーが対話している風になっています。面白いですよ。
(挨拶はフランス語でしています。カタカナで書かれていますが。)

ショップではネオンになっていたり・・・
店員さんのユニフォームやメニューにもいる大活躍の妖精です。
フランス語学校、フランス語教室
リニューアルして数日、わたしはまだ行っていないので、早くマカロンベイビーに会いたいです!
(もちろん美しく美味しいオートパティスリーの体験も楽しみです。)
フランス語学校、フランス語教室
彼女の作品が気になった方、
ブログで紹介したアートブックの他に資生堂・花椿のウェブサイトでも毎月楽しめますので見てみてくださいね!


新年フランス語単語遊び scrabble!ゲームが初めての方も、フランス語入門・初級者の方も是非! -詳細はこちらから
映画で学ぶフランス語講習会 -詳細はこちらから

♪ブログはtwitterでもフォロー中!毎日フランス語つぶやいてます♪
BLOG TOPはこちら


ページのトップへ