トップページ > ブログトップ > パリ-空港間の移動には Easy bus

フランス語学校 ブログ

パリ-空港間の移動には Easy bus

2015.12.15 Blog ブログ

みなさんbonjour

先月パリで痛ましい事件が起き、それを受けて フランスへの旅行キャンセルが相次いでいるとのこと・・・。
年末年始の旅行業界にも大きな影響が、とニュースにもなっていましたね。

以前と同じ気持ちでパリを訪れることはしばらくは難しいのかもしれませんが・・・
今までどおりフランスを旅行することが、私達がフランスのために できることのうちのひとつであると考えることもできるかもしれません。

実際に生徒さんの中には、”こういう時だからフランス旅行をキャンセルせずに元気つけたい!”と出発される方も何名かいらっしゃいました。

被害にあわれた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、 一日も早くいつもどおりの平穏な日々が戻ることを願っています。

根本的な問題が解決し、
そして、パリがいつまでも憧れの街であり続けることを願って・・・

今回は、秋に2回行われた旅行会話講習会のなかでもご案内したパリのプチ情報についてご紹介します。


—–


空港~パリ間をお得に移動できる新しい手段が登場 のお話です。

パリに行かれたことのあるみなさんは、いつもどうやってパリ市内に向かっていましたか?
ロワシーバスを使う人やRERを使う人・・・
しかし、年々料金が上がっていて、もう少し安く移動できるといいなぁ、
なんて思っていたリピーターも多かったのではないでしょうか? (現在のロワシーバス料金は片道11ユーロです)


そこに登場したのが、ヨーロッパ内を運行している格安航空会社の easy jet資本のバス、Easy busです。

http://www.easybus.com/en/

写真:easy.comサイトより
インターネットで事前に予約すると片道1.95ユーロから利用でき、他の移動手段と比べてもお得です。
パリ市内の乗り場はパレ・ロワイヤルの前で、早朝から深夜1時まで30分おきに運行しています。
(夜の行動は気を付けてくださいね)

どうやら時々遅れが出るようですので、時間の余裕をもって予約したほうがよさそうですね。

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ