トップページ > ブログトップ > パリのお菓子屋さん

フランス語学校 ブログ

パリのお菓子屋さん

2013.11.21 Blog ブログ



Bonjour,c’est Satoko.

私が最後にパリを訪れたのは、約9ヶ月前なのですが、
その時現地に住む友人からすすめられて行ったお店をご紹介します。

それは、Saint-Germain-des-prés 界隈のパッサージュの中にある『Un Dimanche à Paris 』というチョコレートやパティスリーのブティックです。最寄り駅はメトロ4番線および10番線のOdéonという駅です。

当は、Salon de théに行きたかったのですが、
下調べをせずに行ったためブティックしか開いていませんでした。
諦めようかと思ったのですが、ブティック内に少し座れるスペースがあったのでレジで会計を済ませ、そちらで味見することにしました。
どれもこれもおいしそうで悩んだ挙句、私が選んだのは
コチラです




café dégustations
は、少しずつ色々な味を試せるので、良いですよね。
友人が注文したéclaire(エクレア)もとてもおいしそうでした。今度パリへ行ったら、このお店のレストランにも行ってみたいです。

ちなみに、このお店ではパティスリー講座なども開催してるようで、前回のパリ滞在では暇を持て余していたので行ってみればよかった、と今更悔やんでおります

パリへご旅行の際は、是非行ってみてください。


Un Dimanche à Paris
4,6,8 cour du Commerce Saint André 75006 Paris
メトロ : 410番線Odéon
Tel : 01 56 81 18 18
定休日 : 月曜日

*******
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校


ページのトップへ