トップページ > ブログトップ > バレンタイン村

フランス語学校 ブログ

バレンタイン村

2017.01.20 Blog ブログ

Bonjour そのこです!

1月も後半ですね。
2月はバレンタインデーがありますね。みなさん、何か準備していますか??
昨年は、バレンタインにぴったりなワインをご紹介しました。(昨年の記事
今年はバレンタインにまつわるこちらをご紹介します。

フランスには、St-Valentin という名の村があるのは、ご存知ですか?
パリから南に約250kmにある小さな村です。

毎年2月のバレンタイン時期に開催されるお祭りでは、村中がハートでいっぱいになるそうですよ!
このお祭りに行ってみたり、この村で結婚式を挙げたり・・・すてきですよね~

フランス語学校
photoは村のサイトより

すぐには行けないなぁと思っていたら、日本郵便がこんなことをしていました。
誰かに伝えたいメッセージを直接送るのではなく、一度St-Valentin村に送ると、
記念スタンプを押して伝えたい方に送り返してくれる・・・というもの。

その名も「Coup de Coeur」 一目惚れしたときなど様々な場面で使われる言葉が名付けられています。
大切な恋人・家族・友人への感謝の気持ちやメッセージが、St-Vaientin村から届くのです。
自分へのご褒美にもいいかもしれませんね。

フランス語学校
photoは郵便局のページより

記念スタンプは、以前ブログに書いたフランス生まれのイラストレーター、レイモン・ペイネのデザインです!
ペイネ好きにもいい贈り物ですね~


twitterinstagramもよろしくね♪


ブログのTOPはこちら


ページのトップへ