トップページ > ブログトップ > ハンバーガー🍔

フランス語学校 ブログ

ハンバーガー🍔

2016.12.17 Blog ブログ

こんにちは!Bonjour !
ゆみこです。

(わたしにとって)12月最後の、年の締めともなるブログのタイトルがハンバーガーでごめんなさい。
いえ、実は最近、ハンバーガーってとっても美味しいことに気が付きました。
この喜ばしい出来事をみなさまと分かち合いたいと思い、今年最後のテーマをハンバーガーにしました!

まだ幼い頃(本当に昔)、ハンバーガーと言えば、憧れの外国からやってきた見知らぬ食べ物。
異国の雰囲気漂うハンバーガーを口にするなんて、それだけでかなりイカしてますから、
正直、味なんてそこまで気にもせず(失礼)。
あれから数十年。
ここ最近は食材管理等の問題で世の中を騒がせ、消費者を不安にさせることも少なくなく、
それもあって、私はかなり注意して食べ物を選択するようになり、
次第にファーストフードからは離れてゆきました。
加えて、「ハンバーガーなんて」という気持ちが生まれたのも事実です。

そんな思いが、先日きれいさっぱりと消えました。
それよりなにより、ハンバーガーが大好きになっちゃったのです!
「SHAKE SHACK(シェイク シャク)」。
この名こそ、私を変えた店です。

その日、私は重い腰を上げ、友達に手を引かれて店に入ったのです。
ちなみにお店は当校の最寄り駅である恵比寿の新アトレ一階にあります(学校帰りに寄ってみてくださいね~)。

店のホームページはこちら

今年できたばかりの、ピカピカでアメリカっぽい内装。いわゆるチェーン店とは違って素敵。
15分ほど列に並び、レジでShack Burger&ポテト&レモネードを注文。
おおー!見た目は確かにおいしいそう。
食欲をそそらせるバーガーの美しい層、つまみ食いが止まらなさそうなポテト、爽やかさが眩しいレモネード。

フランス語学校のブログ
(ハンバーガー)

  フランス語学校のブログ
(ポテト)

そして肝心のお味・・・裏切られました。
今までハンバーガーに寄り添いもしなかった過去を悔やみました・・・。
すごく美味しい・・・。
ハンバーガーのお肉が肉肉しく、ポテトは揚げたてで外カリカリ、中はじゃがいもの ふんわりした土の香り、
レモネードはレモンがしっかり効いていて甘すぎず最高!!
毎度、”今日は違うものを頼もう”と決めて行くのですが、結局頼むのはいつもと同じ。
一度も他のものを注文したことはありません。
私にとって、ここでは冒険は不要なんです。

しかし最近は、日本だけでなく、フランスでもハンバーガーブームです。
パリに滞在していた数年間のあいだに、いったい何軒のバーガー屋さんがオープンしたでしょうか。
(行けばよかったと今更後悔しております)
余談ですが、パリで人気のあるバーガー屋さんはこちらです↓
http://www.pny-hamburgers.fr/
マレ地区に支店がありますので、ご興味あるかたは是非!フランスはお肉がおいしいので、期待できそうです。

それでは、à la prochaine !


♪ブログはtwitterでもフォロー中!毎日フランス語つぶやいてます♪


BLOG TOPはこちら


ページのトップへ