トップページ > ブログトップ > チョコレート・ドリンク

フランス語学校 ブログ

チョコレート・ドリンク

2013.02.04 Blog ブログ

チョコレート フランス語 学校 教室 会話 アラフランセーズのブログ
 みなさんBonjour! ひろみです。

もうすぐバレンタインですね!
チョコレートと言えば・・・
私がフランスでハマっていた飲み物をご紹介します。

SWISS Emmi 社のチョコレート・ドリンクです。








このチョコレート・ドリンクとの出会いは、パリで行われていたサロン・デュ・ショコラでした。
サロン・デュ・ショコラというのは、パリで毎年10月に開催されているチョコレートの祭典です。
ここで試飲をさせてもらったのがきっかけでした。
それ以来、スーパーやキオスクで見かけるたびについつい手にとってしまうことに・・・。

日本ではアイスココアやアイスコーヒー、アイスカフェオレなどはわりとどこのカフェでも目にすると思うのですが
フランスではこういった類の冷たい飲み物はあまり見かけません。

このチョコレート・ドリンクは甘すぎず、濃厚でクリーミーで本当においしいです!
同じシリーズでカフェラテなどもありますが、おススメはこのChoco latte(ショコラテ)です!
スーパーなどでは、1.4ユーロ前後で売っています。

フランス旅行中、歩きつかれて冷たい飲み物がほしくなったら、
ぜひぜひ試してみてください♪


★おまけ★
サロン・デュ・ショコラでみかけたチョコレートでできたドレスです。








**************
ア・ラ・フランセーズ フランス語教室


ページのトップへ