トップページ > ブログトップ > コスタリカ!

フランス語学校 ブログ

コスタリカ!

2016.01.19 Blog ブログ

こんにちは そのこです!

暖かいお正月から一転、寒さが本格的になってきましたね。
風邪が流行る季節ですので皆さんも気をつけて下さいね。

さて、ある生徒さんが日焼けをされていたのでどこか行かれたのか聞いてみたところ、
バケーションにコスタリカ(フランス語だとle Costa Rica)に行かれたとのことで、お話しを伺う機会がありました。

コスタリカ・・・私には正直なところ、なじみがない国でしたが、
山とビーチが美しい、のんびり過ごすのにオススメとのことです。

コスタリカ滝
photoはwikiより

年間を通して暖かい・・・
アメリカ経由で少し時間がかかるようですが、南米でも治安が比較的良いそうです。
軍を持たず、軍事費を教育や文化的なことに充てているとのこと。
全ての国がそうなれば、どんなに平和な世の中になることか・・・・

さて、その生徒さんからはお土産にチョコレートを頂きました!
kosutaria
中に濃厚なクリームが入っていて・・・・とっても美味しかったです。

ヨーロッパも素晴らしい国がたくさんありますが、
南米の方もバケーションの候補地にしてみるのもいいかもしれませんね。

英語コースのページはこちら


  BLOG TOPはこちら


ページのトップへ