トップページ > ブログトップ > ココナッツオイル huile de coco

フランス語学校 ブログ

ココナッツオイル huile de coco

2015.08.20 Blog ブログ

Bonsoir! りょうこです!

皆さんはココナッツオイルを使いますか??


このココナッツオイル、
ある時まではいくつかのお店で簡単に手に入ったのですが、
ある日”世界ふしぎ発見”で紹介された途端に翌日からパタリとお店で手に入らなくなってしまいました。

それから数ヶ月・・・・やっと近所のお店に入荷するも、購入制限が・・・・
最近でこそ、以前の状態に戻っていますが、
テレビの力って大きいですね。

今では日本でも”体に良い”とされる食品のうちのひとつとして定着しつつあるのかもしれませんね。

こうやって人気が一時的に出てはすぐに消えていくもの、
またはロングセラーで残っていくもの・・・このオイルはどうなっていきますやら。

ココナッツオイルは、バターの代わりにいろいろ使えて、結構便利です。
といいながら、実はココナッツ独特の香り、私はちょっと苦手だったりするのですが・・・

この暑い夏にはすっかり液体化していますが、液体の方が使いやすい気もします。

ココナッツオイルは
フランスでも同様に、プチブームになったみたいです。
以前からある食品なのに、同じタイミングで面白いですね。
世界的に、ブームにしているのでしょうか??
女性誌のサイトでも時々記事になっていたりします。

こういう、自分に興味がある、とか、
自分にとって身近な話題のフランス語の記事を読んでみるのも、
フランス語のボキャブラリーが増えていいかもしれませんね。
(あまり難しすぎないもので!)

*****
フランス語学校 アラフランセーズ
東京都 渋谷区 恵比寿・代官山 


ページのトップへ