トップページ > ブログトップ > ケベック州 (Québec)

フランス語学校 ブログ

ケベック州 (Québec)

2013.09.13 Blog ブログ

Bonjour,サトコです。

皆さんはカナダのケベック州(Québec)を訪れたことがありますか?

カナダの大半の地域は英語圏ですが、
ケベック州の公用語はフランス語であるため
フランス語を学習中の皆さんにおすすめの観光地です!

特に、紅葉の時期はとても美しいので9月の終わり頃~10月頃に
ご旅行の計画を立てている方は是非メープルの紅葉を見に訪れてみて下さいね。

私は2012年にモントリオール(Montréal)北部、ローレンシャン高原(Laurentian)の
モントランブラン(Mont trenblant)という所へ紅葉を見に行ってきました。
モントランブランは冬はスキーができますし、夏もリゾート地として知られていますが、
赤や緑、またオレンジ、黄色とカラフルに彩られた紅葉の季節はもっともおすすめの季節です。

私が訪れた頃は、ピークを過ぎた時期だったのですが、
それでも実際に見ると、とてもダイナミックで美しかったです。


湖のクルーズに参加したので、ゆっくりと紅葉を眺めることができました。

船長さんにフランス語で話しかけてみたところ、
フランス語を話す日本人女性に初めて出会ったとこのことで非常に喜んでくれました。

ご好意でいつもよりクルーズ時間を延長していただき、
さらには船の操縦体験までさせて頂きました。

運良く素晴らしい方たちに出会えたり、
フランス語を学んでいると意外なところで良いことがあるものですね(笑)!?

私はもちろんフランスも大好きなので、フランス旅行もおすすめですが、
カナダのケベック州もフランス語を学習中の皆さんには
是非訪れてみていただきたい場所のひとつです。

**************
ア・ラ・フランセーズ フランス語学校
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目17-9・1階


ページのトップへ