トップページ > ブログトップ > ア・ラ・フランセーズの偽facebookアカウントにご注意下さい

フランス語学校 ブログ

ア・ラ・フランセーズの偽facebookアカウントにご注意下さい

2014.05.09 Blog ブログ



Bonjour フレッドです。

この記事を読んでみて下さい:
http://gigazine.net/news/20130814-facebook-invisible-shadow-profile/

現在、当校では、facebooktwitterのアカウントを運営していません。
でもなぜか、facebookのアカウントが自動的に作成されてしまっているようです。

これでは、生徒さんや利用者は間違い (騙され?)かねません。

また、当校の名前は商標登録されておるにもかかわらず、facebook社は勝手にアラフランセーズフランス語教室のfacebookページを作ってしまいました。
 
ここには間違った住所(半分だけ正しいという何ともややこしい・・・)+実際の当校の電話番号が掲載されています。

当校の名前が冠されている以上、それに関するトラブルが起きたら・・・と思うと心配にもなります。

Facebook
というか、アメリカのBIG BROTHERは本当に恐ろしいです。
前からfacebookなどのシステムは大嫌いでした、さらに嫌いになりました。

インターネットは素晴らしくとても便利なものですが、使い方によって恐ろしいものにもなります。
インターネットを使って、テレビなどのマスメディアが絶対に教えてくれない本当の世の中の真実を知って、そこからより視野を広げられる一方、
ネットのくだらない動画ばかりを見て、より騙され易い奴隷人間になって、他人に悪い影響を与える/与えられるということもよくあります。

問題はインターネットという素晴らしい道具ではなく、それをどう使うかです。
多くの人は本来の大事な情報を知らないし、知ろうとも思いません。残念ながらそのように育てられているし、自分が奴隷でいることにも気づかず、奴隷でいることを好む人も多いのではないでしょうか?



************************************
恵比寿・代官山 ア・ラ・フランセーズ フランス語学校





ページのトップへ