トップページ > ブログトップ > アルプスで過ごす夏

フランス語学校 ブログ

アルプスで過ごす夏

2014.06.24 Blog ブログ

Bonjour!りょうこです。

夏に行くフランスのおすすめの場所のうちの1つを紹介します。アルプス地方です。

スイスとの国境に近い地域で、その名の通り、アルプス山脈のふもとの地域です。
この写真をみただけでも涼しくなりませんか~??


アルプス地方といっても色々ありますが、私が行ったところはLes Deux Aplesというところです。






冬はスキーリゾートでかなり混み合います。
夏は避暑地として、また標高が高いところではスキーが楽しめるので、これまた人気があるエリアです。
そのため、宿泊施設もいろいろあり、レジャーも様々な種類が楽しめます。


私は10年くらい前に一度行きましたが、空気が綺麗で自然豊かなところでした。
また、ツール・ド・フランス Le Tour de Franceの コースの一部にもなっていたので、
自転車好きにもいいかもしれませんね。

ハイキングをしたり

パラグライダー(parapent)をしたり


ハイドロスピード(Hydrospeed)をしたりしました。

ハイドロスピードは数年前から、日本でも”フランス生まれの川版ボディーボード”として、できるところがあるみたいですね。

ボディーボードが好きなので、そのノリでフランスでもトライしましたが、結構怖いです!

今、もう一度やるかと言われたら勇気がないです・・・・スリルのあるスポーツが好きな方が是非!!
日本の川では挑戦したことがありませんが、フランスでする方がかなり荒っぽいのでは・・・?

このアルプス地方は山が好きな方、自然が好きな方にはおすすめですよ!

************************************
東京 恵比寿・代官山  ア・ラ・フランセーズ フランス語学校


ページのトップへ