トップページ > ブログトップ > やまのひつじでマクロビご飯

フランス語学校 ブログ

やまのひつじでマクロビご飯

2017.06.26 Blog ブログ

涼子です、こんにちは!
今日は、スクールそばのおすすめのお店をご紹介します。

当校の前の坂道をのぼって突き当たった左にあるお店”やまのひつじ”です。
サイトはこちら
フランス語学校,やまのひつじ
薬膳・米粉カフェとありますが、堅苦しくなくアットホームなお店です。

ランチは2種類のプレートがあり、私はいつもおそうざいプレートを頂きます。
優しいお味で体にしみこんでいく感じがします。

フランス語学校,やまのひつじ

こちらのメニューは全てグルテンフリー、
精製されていない砂糖や塩を使ってシンプルな味つけですが、素材の味がしっかり感じられて、とっても美味しいです。
お惣菜の種類もいろいろあって、それぞれの違いを十分に楽しめますよ。

やや?健康オタクな私・・・・
以前、グルテンについてブログで書いたことがありますが、
他に身近にあるものとして、調味料をどうするかという事もとても大切なことだと思います。

市販の味の濃い、実にいろいろなものが入っているドレッシングを使うよりも
塩とオリーブオイルでシンプルに味付けした方がずっと美味しいと思います。

さてみなさん、お砂糖について考えること、ありますか?
甘い食べ物は美味しいですし、体が欲しますが、精製されているものはその過程で大切なミネラル分が排除されてしまいます。
そのため、体内での消化の過程に必要なものが既に砂糖からそぎ落とされてしまっている精製のものは、
消化に必要な成分を体の中にあるものから使っていってしまう・・・という記事を読んだことがあります。
そのため、疲れているから欲するのですが、結局体の中にある大切な栄養素を消化のために取られてしまう・・・んだそうです。
一見精製されていないもののように見える商品でも、実は着色されているお砂糖もあるんですよ。
みなさんパッケージの裏をよく読んで買い物かごに入れましょう!

お店のお話にもどりますが、”やまのひつじ”では、デザート類も充実しています。
フランス語学校,やまのひつじ
デザート類はまたいつか午後にお邪魔してみたいと思います・・・

疲れて食欲がない時やこれからの季節のように暑くて食欲が出ない時こそ、
体に負担の少ない栄養価の高いものをしっかり摂って、元気に過ごしましょう~

お店ではワンちゃんがお迎えしてくれますよ!
フランス語学校,やまのひつじ


*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ