トップページ > ブログトップ > お気に入りのインテリアショップ②

フランス語学校 ブログ

お気に入りのインテリアショップ②

2017.10.03 Blog ブログ

Bonjour!ひろみです。

秋の気配があちこちで感じられるようになってきましたね。
さて、前回のブログの続きです。

habitatというインテリアショップで一目惚れしてしまったベッドカバーがこちらです。
フランス語学校、おすすめインテリアショップ

ちゃんとした写真を撮っていなくて、全体をお見せできないのが残念ですが、
ポップでカラフルなデザインが一目で気に入ってしまいました。
狭い部屋だったので、友達が来たときはベッドをソファ代わりにして掛け布団をくるくる巻いて、背もたれ風に。

実はこのベッドカバー、ある日コインランドリーで脱水機にかけたところ、
私の入れ方が悪く、端っこが蓋に挟まってしまっていて、
脱水が終わって蓋を開けたら、ボロボロにちぎれてしまっていて、すぐにさよならになってしまいました・・・。
とてもとても気に入っていたので、本当にショックでした。

しかし、その後またhabitatに行ってみたら、またまた別のベッドカバーに一目惚れしてしまいました。
このベッドカバーはお店にかわいく展示されていました。
フランス語学校、おすすめインテリアショップ

暖色のマルチストライプ柄が殺風景な部屋を一気に明るくしてくれました。
生地がしっかりしているので、洗濯してもへたることなく、今でも大のお気に入りで大切に使っています。

日本に帰国してからも、フランス旅行の際は必ずこのインテリアショップhabitatを覗きます。
そうすると、毎回ものすごく好みのベッドカバーに出会ってしまうのである意味危険なのですが・・・。
生地がしっかりしているので重さもあり、けっこうかさばるので、持ち帰るのがまぁまぁ大変なのです。

でも次回はどんな出会いがあるかな~と楽しみでもあります。

一日が終わってベッドに入る瞬間が一日のなかでもとても好きな時間ですが、
それがお気に入りのベッドカバーだともっともっと幸せに感じますね。

habitatはベッドリネン以外の雑貨や小物もおしゃれで素敵です。
日本未上陸ですので、フランスに行かれた際にはぜひ足を運んで、お気に入りを見つけてみてくださいね。

↓私が昔から大好きでインテリアの参考にしてる本です。
フランス語学校、おすすめインテリアショップ

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ