トップページ > ブログトップ > おちゃめなムッシュー②

フランス語学校 ブログ

おちゃめなムッシュー②

2017.06.23 Blog ブログ

Bonjour!ひろみです!
リル・シュル・ラ・ソルグで出会った素敵なフランス人ご夫婦と
クスッと笑ってしまった出来事のお話(前回のブログはこちらから)のつづきです。

食事中、ナイフが運河に落ちてしまい、あ~やっちゃった~と
おどけたムッシューの様子にそれだけで周りのお客さんたちはクスクスと笑っていました。

もちろん、ウエイター(Serveur)に新しいナイフを頼むのかと思いきや、
突然立ち上がり、レストランを出ていっちゃいました・・・!
んん??ムッシューはどこへ??とみんな不思議に思っていたら・・・

運河をのぞくと、なんと靴を脱いだムッシューがそこに!!

フランス語学校
落としたナイフを自ら取りに行ったのでした!
(正解は②でした!)

レストランのお客さんはみんなその一部始終を笑いながら眺めていました。

そして、ムッシューはお客さんの喝采を浴びながら席に戻り、
なんと!その運河に落ちたナイフを使って再び食べ始めたのでした。
(これにもみんなクスクス)

あ~、なんて素敵でおちゃめなムッシュー。
いつもこうして奥様や周りの人を楽しませているのでしょうね。

ちなみにこの日は夏日で、運河で水遊びをしている子供たちや足を浸して涼んでいる人たちもたくさんいました。

おちゃめなムッシューのおかげでこの時の旅行がますます思い出深いものになり、
そして、私も母もますますこの町が気に入ってしまったのでした。


*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


ページのトップへ